2007年09月05日

創意工夫1

こんにちは。さいとうです。

なんだか台風がやってきているということで蒸し暑いですねぇ~
昨日はまだ火曜日というのに、みんな雨宿りなのか、飲み屋が賑わっていました。
「飲むなら飲んどけ~ウコンのチカラっ♪♪♪」

%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%B3%28%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

みなさんもお世話になっているのでしょうか?
私も一時期お世話になり、その後「へパリーゼが効く!」と聞いては乗り換えて・・・
うちの会社では、なぜか冷蔵庫にケース買いでストックされています!
誰かは・・・なぞ。

だけど、ウコンファンは根強いのか???
虫は光に集まると申しますが、飲みすぎマンたちは金色ぴかぴかに集まる!!!?
この広告も、このサイズにめいいっぱいの金色「ウコンのチカラ」たち。
って目が行かないわけがない。
これでもかっって見せ付けられて、常日頃お世話になっている人々は(きっと多いのでしょうが)
「そんなに見つめんなよぉ~、おまえの有難さは身に沁みてるよぉ~」
とウコンのチカラが奥さんの顔に見えてきたりして。
そして明日のために・・・。

しかし、中身の効力はもとよりパッケージの威力はすごい。
液キャベを手にするのはおやじくさいの代名詞。
ヘパリーゼは他の滋養強壮剤たちに紛れてしまう。

そこへきて、あの存在感!もう、「おやじっぽい」なんて言わせないくらい、
ダサいのかオシャレなのかも分からなくさせてしまうあの強烈さ。
いやぁ~感服。
商業ベースでない創意工夫も昔はきっとたくさん町に転がってたんでしょうね・・つづく

by  | 2007-09-05(15:09) | ライフスタイル | Trackback