2007年10月26日

GRANSTA(グランスタ)オープン!

こんにちは、弊社内で宮崎に続く食いしん坊のスズキです。

昨日、東京駅の八重洲と丸の内を結ぶエキナカ 「GRANSTA」 がオープンしました!
皆さんはもうご存知でしょうか?この話題を......。

「GRANSTA」 は、多彩な45のショップより出来ています。
と、その出店名をチェックしてみると.....
中華「過門香」・とんかつ「まい泉」・新宿「アカシア」などなど、私の好きなお店が
入っているではないですか!!!

しかも、朝は7:00から夜は10:00まで営業しているという有難さ。
これは家族のいる主婦も、ひとり暮らしのOLも、はたまた自炊が苦手なシングル男性にも
重宝がられること間違いなし、でしょう。

▼GRANSTA → http://gransta.jp/index.html

エキナカのお店っていいですよね。
品川にしても大宮にしてもエキナカの売り上げが好調なのがよく分かります。

ということで、東京駅に行かれた際には皆さんも是非 「GRANSTA」 に行ってみて下さい!
楽しい発見がきっとありますよ。

と、ショップの話はそこまでにして本題に。。。。。
弊社のホームページをご覧になって下さっている皆さん!
「GranSta」と聞いて何かを思い出しませんでしたか?

そうです!そうです!
弊社のブランド 「GRANDESIGN」 です。

ネーミングの由来を確認してみると下記の通り。 ↓↓↓

「GranSta」とは、壮大さ・最高位を意味する「Grand」と、
「Station」: 東京ステーションシティ開発の中
核である駅 「Status」 : 首都「東京」に相応しい品格
「Start」 : 旅の期待感を高める出発駅
「Stage」 : 多くの人が行き交い、思い出・記憶に残る体験を得られる舞台という
4つの意味を込めた「Sta」を組み合わせた造語で、
日本の玄関口である東京駅にふさわしい
エキナカ空間を表現しています。
「Tokyo Station City」の中心的存在でありたいという想いも込めました。

やはり、「GRANDESIGN」同様、「Grand」から来ているネーミングだったのですね。
なんだか親しみを感じてしまいました。

なので、近日中にいつものコースでオフィスのある茅場町から東京駅まで15分のウォーキングを
しながら 「GRANSTA」 に行ってみたいと思います!!!

img01%5B1%5D.jpg

by  | 2007-10-26(11:34) | 趣味 | Trackback