2007年11月22日

Lunch

最近午前中に現場に行って、その帰りにおいしいランチを食べるのが密かな楽しみです。
ランチってちょっと高いお店でもほとんどが千円前後で出しているのでお得だと思うんです。
昔あっていたドラマ「ランチの女王」でもそんなことを言っていたような気がします。

会社のある茅場町にもたくさんのお店があります。
ただいつも同じお店に入ってしまうんですよね。

もっともっと新しいお店を開拓したいのですが、だらだら歩き回って探すのは時間がもったいない。
なので現場に行くのは絶好の機会!行きしなよさそうなお店に目星を付け、帰りにそこで食べて帰る!
幸せです。

大好きなのはやっぱりアフタヌーンティーのランチ☆
凝っているし、おいしい紅茶も付いてくる!(←重要)
これが担当物件のある「たまプラーザ」駅前にあるんです!
しかもここはクッキングスクールもあるようで、
見つけたときは嬉しくって小躍りしちゃいました。(心の中で)
いつかはこのスクールに通ってあの味を自宅でも楽しみたいと思ってます。
http://www.afternoon-tea.net/school/tama/course/index.html

ただ、たま~に2時、3時まで現場や会社にいてランチタイムに間に合わないことがあります。
そのときの衝撃と言ったら!とても損をした気分。
実際サラダやコーヒー分食べ損ねてるんですから。
健康の面から言っても夕食いっぱい食べるより、ランチをもりもり食べたほうがいいと思うんです。
おいしいご飯を食べたら午後も頑張れますしね。

以上 岡本でした。

%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81.jpg

by  | 2007-11-22(18:28) | ライフスタイル | Trackback