購入をお考えの方

日建住宅販売にて、不動産を購入されるお客様に、安心・充実したサービスをご用意しております

ご購入フローチャート

1.ご購入のご相談

価格、沿線、地域、間取りなどのご希望条件をお聞かせ下さい。購入条件の絞り込みや資金計画などのアドバイスいたします。

2.ご希望物件の紹介

お客様の条件に合う物件を、さまざまな不動産物件情報よりご紹介いたします。当社自社物件、指定流通機構レインズ〉からの物件情報、また他社からの物件情報もご紹介します

3.ご希望物件の現地ご案内

関心を持たれた物件がありましたら、現地へご案内いたします。物件内容だけでなく周辺環境、交通機関など十分にご確認いただけるように説明いたします。

4.購入希望のお申し込み

じっくり検討の上、購入したい物件が見つかりましたら、「不動産購入申込書」にてお申し込みいただきます。

5.契約条件の調整

ご購入条件や代金支払条件、引渡し時期などの調整を行います。

6.不動産売買契約

売主さまと合意しましたら、売買契約を取り交わします。その際、売主様に手付金をお支払いします。

7.ローンのお申し込み

必要書類を揃え、ローンの申し込み手続きを始めます。日建住宅販売ではお客様の資金計画に合う各種提携ローンのご紹介やお申し込みのお手伝い・アドバイスなどを行います。

8.残代金のお支払いと物件の引渡し

ローンが下りれば、残金の支払と物件の引渡しです。残金 の支払いを、自己資金の残りとローン申込み金で売買代金の全てを支払います。同時に、司法書士に登記を依頼し、所有権移転登記手続きをします。

9.お引越しです

ご希望によって、リノベーション、リフォームを当社にてご相談できます。また、お引越後1ヵ月を目安に当社専属のスタッフが伺い、ご購入物件の診断と簡単なメンテナンスをお引受けいたします。

メールでのお問い合わせ